#2 小島隼星(2,旭丘)
京都大学農学部森林科学科二回 小島隼星です。今回は僕が京大ハンドボール部に入ったきっかけをお話ししたいと思います。
元々は部活には入るつもりはなかったのですが、ハンド部やラクロス部に体験に行ったところ、スポーツを真剣に取り組むことで得られる感動をもう一度手に入れたい、何かに対して真剣に取り組みたいと思い、サークルではなく、部活にしようと決めました。
最初はラクロス部と迷っていたのですが、中高ハンドボールをしてきて、その中で学んだことを活かしてハンドボールを高いレベルで楽しんでいきたいと思ったので、ラクロス部ではなくハンドボール部にしました。1つのことを極めたい!っていう性格なんだと思います。また、高校の最後の大会ではチームで掲げていた目標に到達できず、個人としても県選抜に選ばれることもできずと悔いの残ることが多く、これでハンドボール人生が終わるのは悲しいなと思っていたのもあります。
まとめると、とにかくハンドボールはとても楽しいです。体を動かしているときも楽しいですし、頭の中でイメージしたり、どういうプレイが強いのかをノートに書いてるだけでもワクワクします。ハンドボールが好きだからハンドボール部に入ったという単純な理由です。なので、これからもハンドボールをしっかり楽しんでいこうと思います。
趣味について述べている部員もいるようなので、一応僕も述べておくと、このコロナ期間ではマリオカート8dxにハマっていました!交流戦(チーム戦)に出たり、大会に出たりと、とても楽しいです。マリオカートで速く走るには色々なテクニックが必要でそれを習得し、成長していくあの感覚がたまらなく好きです。まだまだ下手なので練習しなくてはいけませんが…。ぜひ、マリオカート好きな方いれば対戦よろしくお願いします。
次回の記事もお楽しみに!
0コメント