#7 段上翔太郎 3回(副主将)
こんにちは。
関西大倉高校出身、京都大学工学部工業化学科3回の段上翔太郎です。
大学では化学工学を勉強しています。
中学の時に友達に誘われ秋口頃からハンドボールを始めました。中学生の頃は部員も少なく試合も当然なかったのですが、大学に入って毎日体育館でハンドボールができる喜びを噛み締めています。
もともと特に体格が良いわけでもなく、運動神経が良い方ではないということを自覚していました。そうした中でチームにとって必要となる存在とは、というのを考えた時にフィジカルの向上という解決策を入部当初に思いつき、フィジカルに対しては真摯に取り組みました。昨年度のチームではなんとかなった、というのが所感ですが、最近はテクニカルな部分も向上させていきたいと、いろいろ取り組んでいたところこの自粛オフをいただいたことになります。
オフ期間中には、これまで率先して取り組んでこなかったバイトのあるプロジェクトに参加し、そこではチームのリーダーを務めさせていただいております。複数の人の意見を折衝させ、一つの形にしていくという工程を直に経験しています。日々スライドを作成し、毎週プレゼンを行っていますが、その度に人に何かを理解し、実行してもらうことがいかに難しいかを痛感しております。。。
こちらの写真は、若かりし一回生の時の写真で、突如カメラを向けられぎこちない顔になってますね。笑
本当はのびのびハンドボールをしたいのですが、新チームでどうやらチームを引っ張らないといけない代になってしまったので、なんとかみんなが同じベクトルを持てるように貢献していきたいなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
では、次回の投稿に乞うご期待!
0コメント