#18 栗田優輝 1回


初めまして、愛知県立一宮高校(通称:槍校)出身、京都大学工学部物理工学科1回の栗田優輝と申します。

毎年自己紹介の時期になると困ることがありまして、僕はハンドボール以外にこれといった趣味や特技がないハンド馬鹿なのです。かといってハンドボールの話題でなじめる人も数少なくて…僕に趣味をもたらしてください…

今回はハンドボール部での自己紹介なので、ハンドボールについてお話したいと思います。

僕は中学高校の6年間ハンドボールをやってきました。始めたきっかけは兄がやっていたのを見ていて楽しそうだったからという軽い理由でしたが、試合のテンポ感や華やかさ、会場の盛り上がる雰囲気にすっかりはまってしまいました。中学高校ともに県大会には出れたのですが、1度も県で勝つことなく引退してしまったので、悔しさから大学でも部活に入ることに決めました。

最初はただただ上手くなりたいとばかり思っていましたが、いつからか上手くなるだけでなく、「もっとたくさんの人にハンドのおもしろさを共感してほしい!」と感じるようになりました。僕と仲良くなった友達はハンドボールに誘われることになります。

僕は言葉で表現するのが苦手でうまく伝えられないので、まずはハンドボールを見てみてください!きっと伝わります!そして僕自身、ハンドボールをしたことのない人にも見てもらえて関心を持ってもらえるような、魅力的な選手になることを目標に努力していこうと思います!

大学生になってもハンドボールを続けられるという、当たり前じゃない幸せを感じながら頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからよろしくお願いします。

京都大学体育会ハンドボール部

0コメント

  • 1000 / 1000